くすのきのはなし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「米多発テロ事件「9.11」を題材にした「チョムスキー9.11」を配信」について

<<   作成日時 : 2006/09/11 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

シグロシアター、米多発テロ事件「9.11」を題材にした「チョムスキー9.11」を配信 - RBB TODAY」について

5年前の今日9月11日に同時多発テロが起きました。映画のようなことが現実になり、米国の貿易センタービルが倒壊すると言うショッキングな出来事がありました。そして、多くの人が犠牲になりました。
テロ行為は許せるものでないと思いますし、関係の無い人を巻き込んではいけないと思います。
テロ行為を無くすためにも、お互いが話し合い、お互いが納得しない限り、テロ行為は無くならないと思います。テロ行為が行なわれれば、報復行為を行なう、またテロ行為が行なわれるという具合で、いつまでも繰り返されると思います。これ以上のテロ行為や報復行為を行なってはいけないですし、9.11のような事は二度とあってはいけないと思います。

9月11日の慰霊祭にあたり、哀悼の意を表しますとともに、ご冥福をお祈り致します。


【 今日9月11日は公衆電話の日 】
1900年前の今日に、日本初の公衆電話が東京の上野駅など数ヶ所に設置されました。
 ・ 1950年、関脇・力道山が引退を発表しました。
 ・ 1953年、戦後初の国際学会、国際応用物理学会が京都で開催されました。
 ・ 1956年、お年玉付き年賀はがきの付加金で建設された広島原爆病院が開院しました。
 ・ 2001年、アメリカで同時多発テロがおこりました。犠牲が数千人になりました。

■【オリコミちらし.com】ではただいま毎週2名様に1,000円のギフト券

が当たるキャンペーンを開催中です。詳しくは http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページから。

■繊維副資材(絵表示・サイズネーム・プリントネーム・織ネーム・提げ札)

の印刷のご用命は『株式会社ひらた』まで。
オリジナルの衣類を作成しインターネットで販売したいけれど、洗濯絵表示や提げ札・ブランドネームが

ないので、思う価格で販売できない。また、自社ブランドを作成したけれど、表現できない方はご相談下

さい。きっとお役に立てると思います。

 URLは http://www.hirata-print.co.jp/のTOPページの『ネームタグ』からどうぞ。
 電話番号:06-6962-7271 FAX:06-6962-2571

自社内一貫生産で短納期、低コストに対応しています。まずはお電話を・・・・・・・担当 松山

■【ズバリ献立!「ズバコン」】
今日の献立のお薦めは「きのこミックスと厚揚げ、ウインナーの煮物」です。そして、副菜には「冷凍さや

いんげんの卵とじ」と「ツナ、トマト、貝割れのサラダ」はいかがですか?
材料、作り方は http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページ 「便利なサイト集」・ズバリ献立!

「ズバコン」からどうぞ。

●主 菜
----------------------------------------------------
きのこミックスと厚揚げ、ウインナーの煮物
<味の素>

[材料]4人分
・味の素 アスパラ&きのこミックス(2袋)
・厚揚げ(4枚)
・ウインナー(8本)
・煮物だし(表示の分量)
・水(適宜)
[作り方]
鍋に水と煮物だしを入れて火にかけ、油抜きして一口大に切った厚揚げを煮込み、アスパラ&きのこミック

スとウインナーを入れてさらに煮ます。

●副 菜
------------------------------------------------
冷凍さやいんげんの卵とじ
[材料と作り方]
さやいんげん(200g)をバター(20g)でソテーし、溶き卵(3コ)にしょうゆ、コショウ(各適宜)を混ぜて加え、

塩、コショウで味を調えます。

ツナ、トマト、貝割れのサラダ
[材料と作り方]
ツナ(大1/2缶)貝割れ(1パック)をマヨネーズ(大さじ3)で和え、スライストマト(2コ)と共に盛ります。

 1食分708kcal

■【おみくじコーナー 『今日のあなたの運勢は?』】
私の今日の運勢は「中吉」です。今日の恋愛運は自分の時間をうまく使える一日です。頼まれごとは片付

けただろうか?返事の遅れているものは?普段なおざりにしていた雑事をどんどん片付けましょう。驚く

ほど時間を有効に使える一日となるでしょう。
『今日のあなたの運勢は?』  http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページ「おたのしみ 」・おみ

くじコーナー 『今日のあなたの運勢は?』からどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9.11から早5年・・・
アメリカで暮らしている伯母のところへ遊びに行っていた僕の母は、5年前の9月11日に日本へ帰国する予定でした。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/09/11 19:59
米同時多発テロから丸5年
3000人近くが犠牲となった9.11米同時多発テロから丸5年が経ちました。ニューヨークでは、朝から倒壊した世界貿易センタービル跡地の「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が開かれました。 ...続きを見る
気まぐれひとりごと通信
2006/09/12 15:34
コレステロール0!きのこの煮物
油を使っていない、カロリーも少ない煮物のレシピです。コレステロール0(ゼロ)って嬉しいですよね。一週間は日持ちするので作り置きしておくと便利です。(もうちょっと持つ気もしますが)そのまま食べてもよし、お弁当にちょっと入れたりしてもいいですよ。我が... ...続きを見る
レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹...
2007/01/04 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「米多発テロ事件「9.11」を題材にした「チョムスキー9.11」を配信」について くすのきのはなし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる