「 窃盗:看護師逮捕 入院患者口座から現金引き出す 警視庁- 毎日新聞 」について

「 窃盗:看護師逮捕 入院患者口座から現金引き出す 警視庁- 毎日新聞 」について

9月16日に、国立精神・神経センター武蔵病院(東京都小平市)の准看護師、神原(かんばら)栄子容疑者(53)が窃盗容疑で逮捕されたのですが、住宅ローンの支払いが苦しくて、窃盗したということです。いくら苦しくても、人のお金に手を出してはいけないですね。
金額も全部で316万円も窃盗していたようです。どうして、カードの暗証番号がわかったのでしょうか?
生年月日や電話番号の下4桁だからでしょうか?
いずれにしても、カードの暗証番号は生年月日や電話番号などは一番危険ですので、違う番号がいいですね。
あまり変更ばかりすると、今度は現在の暗証番号がわからなくなるので、ここも注意が必要ですね。
聞いた話ですが、カードと暗証番号のメモを一緒にしている人がいるようですが、これが一番危険です。こういうことは絶対にしてはいけません!
くれぐれも暗証番号の扱いには注意して下さい。私は銀行関係者ではありませんよ。

○昨日の晩ご飯
「しょうゆラーメン」と「やきめし」と「餃子」でした。と言ってもこの日は、会社の帰りでの外食となってしまいました。あっさりとした「しょうゆラーメン」でおいしかったですよ。
「しょうゆラーメン」で思い出しましたが、生めんタイプで2食入りの『日本のうまいラーメン 徳島
』2人前(240g) マルちゃんの生ラーメンがおいしかったように思います。手軽にでき、野菜を少しのせて食べるとお店で食べる感じがでます。

■【オリコミちらし.com】ではただいま毎週2名様に1,000円のギフト券が当たるキャンペーンを開催中です。詳しくは http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページから。

■繊維副資材(絵表示・サイズネーム・プリントネーム・織ネーム・提げ札)の印刷のご用命は『株式会社ひらた』まで。
オリジナルの衣類を作成しインターネットで販売したいけれど、洗濯絵表示や提げ札・ブランドネームがないので、思う価格で販売できない。また、自社ブランドを作成したけれど、表現できない方はご相談下さい。きっとお役に立てると思います。

 URLは http://www.hirata-print.co.jp/のTOPページの『ネームタグ』からどうぞ。
 電話番号:06-6962-7271 FAX:06-6962-2571

自社内一貫生産で短納期、低コストに対応しています。まずはお電話を・・・・・・・担当 松山

■【ズバリ献立!「ズバコン」】
今日の献立のお薦めは「バラエティ鉄板焼き」です。そして、副菜には「きゅうりとプチトマトのペッパーマリネ」と「卵と玉ねぎのスープ」はいかがですか?
材料、作り方は http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページ 「便利なサイト集」・ズバリ献立!「ズバコン」からどうぞ。

■【おみくじコーナー 『今日のあなたの運勢は?』】
私の今日の運勢は「中吉」です。今日の恋愛運はなかなか素直に「ゴメンナサイ」がいえない一日。好きな相手に意地を張り続けるのは、二人の関係を気まずいものに変えてしまいます。子供のような素直な心で、ゴメンナサイ。この一言がラブラブな関係をもたらします。
『今日のあなたの運勢は?』  http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページ「おたのしみ 」・おみくじコーナー 『今日のあなたの運勢は?』からどうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック