事故原因は脇見運転 (園児死傷事故関連)

 小山内夢乃ちゃん(4)と盛山陽南子ちゃん(3)の2人が死亡、5歳と4歳の女の子3人と3歳の男の子のあわせて4人が、今も意識不明の重体になっている事件の詳細は、9月25日午前に、川口市戸塚東で散歩していた小鳩保育園の園児と職員の列に井澤英行容疑者(37)が運転の乗用車が突っ込んだというものですが、事故を起こした原因は、井澤容疑者が、「カセットテープをひっくり返えすために目を離し、脇見運転していた」という理由でした。
 カセットテープを入れ替えるために、ちょっと前方から目を放した隙に、小鳩保育園の園児と職員の列に突っ込んで、園児2名が命を落とし、現在も園児4人が意識不明の重体になっています。そして、事故のあった道路に入ったのもトイレを探していて入り込んだそうです。私は、狭い道や交差点の多い道路は特別に注意をしています。それくらいしていても、交差点で相手が突っ込んでくる場合があり、恐怖を感じる事があります。
 取締りが厳しくなっても、未だに携帯電話で電話をしながら運転している人を見かけますが、危険だと思います。そして、走行しているのを見ると、どうしても運転に集中できていないで、まっすぐに走れていないようです。見ていて凄く危険だと思います。
 今回の事故で運転をしているときは、ほかの事をせずに、運転に集中しないといけないとつくづく思いました。

亡くなられた小山内夢乃ちゃんと盛山陽南子ちゃんのご冥福をお祈り致します。そして、意識不明の園児達が、意識が戻り元気になってくれる事を願います。

■【オリコミちらし.com】ではただいま毎週2名様に1,000円のギフト券が当たるキャンペーンを開催中です。詳しくは http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページから。

■繊維副資材(絵表示・サイズネーム・プリントネーム・織ネーム・提げ札)の印刷のご用命は『株式会社ひらた』まで。
オリジナルの衣類を作成しインターネットで販売したいけれど、洗濯絵表示や提げ札・ブランドネームがないので、思う価格で販売できない。また、自社ブランドを作成したけれど、表現できない方はご相談下さい。きっとお役に立てると思います。

 URLは http://www.hirata-print.co.jp/のTOPページの『ネームタグ』からどうぞ。
 電話番号:06-6962-7271 FAX:06-6962-2571

自社内一貫生産で短納期、低コストに対応しています。まずはお電話を・・・・・・・担当 松山

■昨日の晩ごはん
昨日の晩御飯は、親子丼とおみそ汁でした。

○材料
 鶏モモ肉 、玉ねぎ、 鰹だし、溶いた卵、醤油、みりん、酒、水、きざみのり
○作り方
 ①タマネギは3~4mm幅に切ります。
 ②鶏モモ肉は小さめの「そぎ切り」にします。
 ③卵は割りほぐしておきます。
 ④親子鍋に水、酒、醤油、みりんの順にいれ火にかけます。
 ⑤沸騰したら鶏肉を入れ、フタをして1分待ちます。
 ⑥みじん切りにした玉ねぎを入れ、また、フタをして1分待ちます。
 ⑦中心から外側へ卵を回し入れ、半熟程度になったら火を止めます。
 ⑧フタをして鍋を軽く振りながら1分待ちます。
  (煮過ぎると卵が固まりおいしくなくなりますよ~。)
 ⑨丼にご飯を盛り、親子鍋の具材をのせ、刻みのりをあしらいます。

 ハイ出来上がりです!

☆注意☆
 親子丼は火加減は常に強火で調理して下さい。

■【おみくじコーナー 『今日のあなたの運勢は?』】
私の今日の運勢は「中吉」です。今日の恋愛運は恋愛については、気分一新、何か新しい試みにチャレンジして見ましょう。特に。髪型や服装のイメージチェンジは、異性からの深い関心を集めるようです。今日は、思わぬロマンスが開花しそう!だそうです。ラッキーかも?
『今日のあなたの運勢は?』  http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページ「おたのしみ 」・おみくじコーナー 『今日のあなたの運勢は?』からどうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちくわ
2006年09月27日 17:11
我が家の親子丼は 仕上げに丼中央に生卵の黄身を乗っけて出来上がり。時折は玉葱でなく白ネギの時もありです。
三つ葉散らすのも私好み。
又 時折 貝割れを丼の端に添えたりも私好み。ちなみに当日私は食べません。
  丼物の嫌いな丼みたいな体型の私
  はい!愛する者達にのみのレシピ 
  でした。
くすのきのはなし
2006年10月11日 19:59
コメントありがとうございました。
「ちくわ」さんの親子丼の丼中央の生卵良いかもしれませんね。一度チャレンジしてみます。
「ちくわ」さんは、ちくわが好物なので、「ちくわ」さんなのでしょうか?

この記事へのトラックバック

  • 本当の社会的弱者は誰なのか?

    Excerpt: 私は、朝はみのもんたさんのニュース番組をつけています。これまで数々のみのさんの視点に私は共感しました。今ではすっかりみのさんのファンです。 しかし、最近、それはちょっと??? と思うことが重なり.. Weblog: 為替王 racked: 2006-10-08 16:12