「第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について

第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について

①半身浴ですね。お風呂は一番リラックスができるので、ちょっと温めのお湯を、心臓の位置より少なくして、汗が出るまでゆっくりと入っています。

②ゲルマニュウム温浴をしているのですが、この効果は今のところ分かりません。効いているような効いていないような?体調により温まり方が違います。

③お水をできるだけ多く摂るようにしています。(仕事の時に問題が・・・トイレを探し回らないといけません)

④寝る前には、晩御飯を多く食べない。夜寝る前に、多くを食べると朝が辛くて朝食が食べられません。できるだけ夜は、少ない量にして、朝と昼にできるだけ多く食べるようにしています。ダイエットにも良いですよ。

以上が私の健康法です。
あとはお菓子を食べないようにできれば最高なのですが、お酒の飲めない私は、ついついお菓子に手が出てしまいます。

昨日の晩御飯
ポテトサラダだけ・・・いいえ違います。
豚肉のしょうが焼きで、副菜がポテトサラダでした。そして、お漬物、ご飯でした。

豚肉のしょうが焼きの作り方
豚肉はしょうが焼き用(たれに浸けていないもの)を買って下さい。できれば豚ロースが良いですね~やわらかい方が断然おいしいです~

ボールに、すりおろしたしょうが・しょうゆ・酒・みりんを混ぜて、豚肉にからめ、約10分置きます。
フライパンに油を熱し、浸けこんだ豚肉を中火で色よく焼きます。(焦がしたらおいしくないです気をつけましょう)
残ったつけ汁をフライパンに入れて豚肉にからめます。

レタス(キャベツでもいいです)を下に引いて、その上に盛り付けましょう。
ハイ出来上がり。

つけダレを作るのに自信の無い方は、お肉屋さんでたれに浸けこんだ豚肉がありますので、これを使って下さい。後は焼くだけ、これなら凄く簡単!

■【オリコミちらし.com】ではただいま毎週2名様に1,000円のギフト券が当たるキャンペーンを開催中です。詳しくは http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページから。

■繊維副資材(絵表示・サイズネーム・プリントネーム・織ネーム・提げ札)の印刷のご用命は『株式会社ひらた』まで。
オリジナルの衣類を作成しインターネットで販売したいけれど、洗濯絵表示や提げ札・ブランドネームがないので、思う価格で販売できない。また、自社ブランドを作成したけれど、表現できない方はご相談下さい。きっとお役に立てると思います。

 URLは http://www.hirata-print.co.jp/のTOPページの『ネームタグ』からどうぞ。
 電話番号:06-6962-7271 FAX:06-6962-2571

自社内一貫生産で短納期、低コストに対応しています。まずはお電話を・・・・・・・担当 松山

■【おみくじコーナー 『今日のあなたの運勢は?』】
私の今日の運勢は「中吉」です。今日の全体運は親族、先輩、後輩、親友と共同作業をすると、あなた自身の能力が磨かれ自分でも気がつかなかった能力を発見できます。アウトドアや料理作り、引越しなど、大人数で作業することを探してみて下さい。
『今日のあなたの運勢は?』  http://www.orikomichirashi.com/ のTOPページ「おたのしみ 」・おみくじコーナー 『今日のあなたの運勢は?』からどうぞ。

"「第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント